So-net無料ブログ作成
ヴァイ!ス ブログトップ

ヴァイ!スシュヴァルツのデッキを考えてみた [ヴァイ!ス]

「お姫ちんばすたー!」

(カードの横にちょこっと説明)

-レベル0-

我那覇響 ×2 音楽キャラ豊富なのでほぼ3500を維持可
ボーカリスト千早 ×4 バニラ3000
クールでストイック千早 ×2 先攻1ターン目で出せればラッキー
癒し系あずさ ×4 応援餅
浮世離れ貴音 ×4 クロック回収+応援

-レベル1-

ゆっくりのんびりあずさ ×4 ノーコストバニラ5500アタッカー
四条貴音 ×4 寄り道シナジーでノーコストパワー6000+チェンジ
如月千早 ×4 癒し系あずささんがいればノーコストパワー5500+アンコール餅
寄り道 ×4 カウンター+2500

-レベル2-

お姉さんあずさ ×2 イラストが可愛すぎる…さすが嫁
お姫様貴音 ×4 アンコール餅+CXシナジーが強力

-レベル3-

気まぐれな美希 ×4 寄り道が二枚思い出にあればレベル2+クロック回復

-CX-

フラワーガール ×4 イラストが反則
隣に… ×4 イラストが反則


お姫ちんのCXシナジー発動のときのパワーを生かして押し切るデッキ。

序盤は大量のノーコストアタッカーでストックためていきます。
レベル1までのキャラカードは全部コスト0です。
クロックにいってしまった「寄り道」を回収しつつ、機会があったら積極的に使って思い出送りに。

レベル1時、ストックに余裕があれば「お姫様貴音」にチェンジを狙っていきます。
千早とお姫ちんのダブルアンコール餅で場を維持していきたいところ…
後ろに「癒し系あずさ」がいれば、ふたりとも相当な堅さになっているでしょう。

レベル2になったら、たまったストックを利用して「隣に…」シナジーで相手のアンコ餅を除去したり、
フラワーガールのCX見ながらニヤニヤしたり、思い出に「寄り道」二枚あれば美希で適度にクロック回
復したりといろいろ出来ます。

あとは、お姫ちんパワーでひたすらがんばる。

このデッキは寄り道を思い出に送ったり、ストックがたまりやすいので、リフレッシュしたときに結構
デッキ枚数圧縮できるんじゃないかと思ってたり…ストックにクライマックスが行かないようにできれ
ば、リフレッシュ後に結構キャンセル率あがるんじゃないだろうか。
まだあんまり試してないからなんとも言えないけど…

浮世離れ貴音こんなに枚数いらねぇだろ…とか美希入れすぎとか思われるかもしれませんが、まぁ
それはこれから調整してみます。
響4積みしたいのですが、二枚しかもっていないので仕方ないね。
お姉さんあずさも同じ理由。

カードキングダム先生にお願いしようかな…
ヴァイ!ス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。